「まつやま お城下ウォーク」に参画しました !

2014.11.29

イベントを盛り上げました!

愛媛県支部まちづくり委員会では、去る11月29日(土)に開催された「まつやま お城下ウォーク」にボランティアとして参加しました。
このイベントは、松山市、南海放送、伊予鉄道が主催となり、「坂の上の雲」の街・松山を歩きながら城下町・松山の良いところを再発見してもらうイベントで、今回で15回目を数え、回を重ねるうちに人気もすっかり定着し、参加者は毎回2,000人を超える大イベントとなっています。
そして、今回のイベントではテーマを「湯の町道後 アートの旅」と題し、城山公園から秋山兄弟生誕地や子規記念博物館、道後温泉本館や二之丸史跡庭園など松山の街並や文化・アートに触れるコースが設けられ、各ポイントではラジオ生番組とタイアップしたクイズラリー形式で約8km、2時間の行程を歩いて巡る内容でした。
当日は、心配された前日からの雨も明け方までには上がり、天気は急速に回復する秋晴れの中開催され、愛媛県支部まちづくり委員会からは参加者受付係を中心に10名のスタッフが参加し、観光都市・松山の活性化に協力する団体として一翼を担いました。
今後も愛媛県支部まちづくり委員会では、愛媛県支部としてできる規模的なことを鑑みながら、故郷の活性化につながるこのイベントに協力していきたいと思います。

(報告:愛媛県支部 次長 林)